コラーゲンドリンクを飲むならいつが良いの?

“美容のためにコラーゲンドリンクを飲みたいけれど、いつが一番良いタイミングなのでしょうか。コラーゲンドリンクは薬ではありませんので、必ずいつ飲むというルールはありません。ですが美容に効果を期待するのなら夕食後や就寝前はオススメのタイミングです。お肌のゴールデンタイムと言われているのが夜の22時から夜中の2時頃です。この時に体内にコラーゲンがあれば、お肌の細胞の再生に働きかけてくれる効果にも期待ができます。すると逆算して考えれば夕食後あたりがちょうど良いのです。美容のためにはあまり遅い時間の夕食や深酒も避けることが大切です。コラーゲンドリンクを飲むだけではなく、食生活やライフスタイルを見直すことも美肌には欠かせません。

毎日続けることが効果的ですが、コラーゲンドリンクはどれくらい飲み続けると効果が現れてくるのか気になりますね。薬ではないので、飲んで翌日お肌がぷるぷるするといった即効性があるわけではありません。でも早い人なら1週間くらい経つ頃に、朝の肌の違いを感じるようになります。何となくお肌が潤っている、洗顔後に肌がつっぱらないといったような些細な変化です。変化に敏感な人なら早く感じますが、遅い人の場合には3ヶ月くらいは掛かります。なぜなら肌のターンオーバーというのは若くて健康な肌の人で28日だからです。年齢と共にターンオーバーは遅くなり2ヶ月ほど掛かりますので、肌の変化を感じられるまでは3ヶ月くらい飲み続けないことには分からないものなのです。

もし長く飲み続けてもあまり変化がないと感じるのなら、別の種類に変えてみることも必要ですね。”